2013年3月23日土曜日

Gears of War:Judgment -そっくりさん?

先ずGears of War: Judgmentのパッケージを開いて驚いたのが、紙の説明書が入っていなかった事。
説明書は「ゲームを買ったぞ!」と所有欲を満たしてくれるアイテムの一つだったり、GTAやICOのように説明書自体がゲームへの導入部となっているものもあったりしたので少し悲しい。

まぁ、とりあえず中盤あたりまで進めた(と思いたい)ので軽く雑感でも。
良くも悪くも“Gearsである”。
難易度ハードコアでソロで始めたのだが、AIのお馬鹿さや敵の数を見るに3と同じでcoop前提のデザインのように感じる。
ただ撃って進むだけでなく、「敵がくるぞ!ボットを守れ!」といったHorde(GoW2や3にあるマルチプレイモード)の要素があり、プレイに幅を持たせている所はマンネリ化を上手く防げていると思う。
グラフィックも3より洗練されてスマートな印象だ。
というか、実際問題キャラが細い。
1の頃の肉の塊のようなゴツさはどこへやら、ベアードやコールは顔も弱々しくなっているように見える。
まるでブルース・ウィリスのそっくりさんのようだ。
今のところ不満は特にないので、このまま最後まで続いてくれる事を願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿