2013年2月20日水曜日

HDMVC4UC -遂にHDキャプチャ環境を手に入れたぞ!

Amazonさんで頼んでおいたHDMVC4UCが先日届いた。
1~4週間の間に発送と書いてあったので、「なら一ヶ月くらいかかるやろ~」と思っていたのだが、2週間もかからなかった。
嬉しいっちゃ嬉しいのだが給料日の後にくると思っていたので財布へのダメージがでかい・・・

HDMIポートが4つあるものの、一つしか使っていない。
こんなに必要あるのかこれ。
取説、ドライバCD、本体の3つが中に入ってる。
使い方は調べれば出てくるので自分は書きません。

本当はアナログ入力も欲しかったので「DC-HA1」を買おうとしたのだけれど、Amazonさんで取り扱いが終わっていたのでこちらにした。
ゲーム機側を720pにしてアマレコTVで映してみた所ちゃんと表示されたので満足。


左右に少しだけ黒帯が出来るので6pixelずつ削って対処。
HDCPスルーも備えているのでPS3のゲームもちゃんと映る(はず、まだ試してない)。

ようやく家庭用ゲーム機の棚を崩せる時が来た。
今年に入って少しだけ触ってたBO2を終わらせよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿