2014年3月2日日曜日

積みゲーを崩すために。

何か新しいゲームをやろうと考えていたのだけれど、積んでいるゲームが多すぎて何をやるか決められなかったので、ランダムで選ぶ事に。

まず、Steamのリストをテキストに書く。
クリアしたもの、中身がほぼ同じもの(DOOM IIIと、DOOM III BFG Edition等)、DLCをリストから除外。
ちなみにこの作業だけで30分以上かかった。

出来たテキストを「抽選王」というフリーソフトで読み込む。
登録数516、この中から次プレイするものを選ぶ。

では、ポチッとな。

はい、でました「Wolfenstein 3D:Spear of Destiny」
また古いゲームが出てきましたね。
Summer Saleか何かでid complete pack?みたいなものを買って中に入っていたもの。
・・・いつ手に入れたか分からないゲームってありますよね!
しかし、Spear of DestinyってWolfenstein 3Dの拡張パックのような扱いだったような。
どうしよう、本編やってないのにこっちからやってもいいのかなと思ったけど、調べてみたらストーリーなんてあるようでないものみたいなので、気にせずやろうと思います。
しかしこの時代のゲームをそのままやるのは中々キツいものがあるので、非公式エンジンを使います。
NewWolfWinWolf3Dで迷ったけど、NewWolfでやってみようかな。
完成度としてはWinWolf3Dのほうが良いみたいだけれど、オートマッピング機能がないとぬるゲーマーの自分はちょっとね・・・

クリア出来るといいな!
がんばるよ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿