2012年7月26日木曜日

Legendary -伝説の始まり

metacriticにてMetascore:50 UserScore:6.4と中々に低い点数の「Legendary
結構色んなところで“クソゲー”扱いされているので気になっていて、先日のSteamサマーセールで安くなったところで購入
ペットボトル一本分くらいの値段だった
セールとはいえこの値段でフルのゲームが買えるのはやはり恐ろしいなぁ




プロローグはDeckardという凄腕の怪盗がとある人に美術館の中にある箱を盗み出してくれと依頼されることから始まる・・・のかな?
英語には自信ないから詳しいことはわからないけど、単語単語を拾っていくと多分そんな感じ


美術館に置いてあった箱は“パンドラの箱” と呼ばれるもので、それを主人公が開けてしまったせいで神話上の怪物が現代に現れてしまう

NYの街をグリフォンが飛び交い、ゴーレムが闊歩する
さながらB級映画を見ているようだ
モンスターを倒すとAnimusという特殊なエネルギーを落とす
このAnimusはHPの回復にも使えるし、衝撃波を出して敵を(少しだけだが)弾き飛ばすことも出来る
しかしHPの回復手段がこのAnimusを使う以外に無いので、基本的には回復に回すことになると思う
弾薬はいたるところに落ちている
一つの武器にこだわらず、新しい武器が落ちていたらちゃんと拾っていれば弾薬不足に悩まされることはない
ヒロイン?のVivian
ブサイク
ゴーレムがビルを薙ぎ倒していくところは見ていて楽しかった

そしてそのゴーレムを倒し、場面を新しくなり物語も折り返し地点に入っているはずなのだけれど、そこに至るまでに3回もクラッシュしたので怖くてもう進めたくない・・・

Deus:EX HRも何回もクラッシュしたけど何が原因なんだろう
単純に高負荷にPCが耐え切れないのだろうか
他のゲームでそういうことはないんだけどなぁ・・・
PCの機嫌を伺いながら続きをしていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿