2012年10月5日金曜日

The Amazing Spider-Man -相変わらず良く落ちる

ちょこちょこ進めてるThe Amazing Spider-Man。
今現在Chapter6が終わったところでまた落ちたので萎えてるところ。
なんで落ちるのか全く不明で、友人も「このゲーム良く落ちるな。」と言っていたから自分だけではない模様。
めんどくさいからフォーラムを覗いたりはしてない。
パッチを待とう。



ストーリーが映画の直後から始まっているものらしく、説明もなしに話しかけてくる人物が多々いて(だ、誰こいつ・・・いきなり出てきて馴れ馴れしいんだけど・・・)ということもしばしば。
まぁ、そもそも英語に不慣れなので話の大まかな流れくらいしか分かってないしいいか。

戦闘でダメージを受け続けるとどんどん服が破れていく。
ダメージ自体は休めば回復していくけど服は破れたままなので、強行突破を繰り返していくとこのようにボロボロのスーツ姿になってしまった。

スーツの種類はいくつか用意されていて、海外のwikiを見てるとマップのどこかに隠されているスパイダーマンのマークを写真に取ることでアンロックされていくようだ。
日付指定のものもあるのは面倒だな・・・そういうのは止めて欲しい。

やはり巨大ボスは出てくるとテンションが上がる。
まぁ、やってることは攻撃避けてQTEでダメージ与えての繰り返しだけなんだけど。


全部でChapter12らしいので今折り返し地点か。
久しぶりにちゃんとクリア出来るゲームになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿