2012年5月4日金曜日

DS3諦めDE:HR

はい、タイトルのまんまです
Dungeon Siege IIIは諦め、Deus Ex:Human Revolution始めました
だってDS3面白くないんだもの・・・

いやでも少しは進めたんですよ?
えぇ、少しは





像を取り返してきてくれだの気持ち悪い生物がいるから退治してくれだの、町の人からこきつかわれサブクエストを引き受けながらちまちまと進めていくと、いつの間にやらアンジェリという火の化身へと変身することの出来る娘っ子が仲間になりました
最初に選べる主人公のうちの一人ですね

その後、ガンデリック邸という屋敷が欲しいお姉さんに「この屋敷欲しいんだけどさーなんか持ち主がまだ生きてるみたいでー怖いんだよねーあんたちょっと見てきてくんなーい?」と言った感じで行かされることに
なんか話の流れがよくわかりませんがとりあえず行っておきましょう



上のシーンは扉を開けたら結構な数の敵が見えたので誘き寄せつつ戦おうと思っているのに、少し戻ったら部屋の向こう側がわからずどうしようか迷っている図
扉を開けたらもうその周りの壁の部分は透明化してもいいと思うんですよ



ガイコツ剣士やらガイコツ魔法使いやらバッサバッサと斬りながら奥に進んでいくと何やら怪しい儀式をしている連中が
何かの召喚の真っ最中のようです
近づいてみましょう



うわー!出たー!で、でたー!で・・・・・・あ、あれ、思ったより小さくね?



周りにいた魔法使いどもを倒したあとは、攻撃→攻撃→シールド・アタック(これを当てると3秒ピヨる)を繰り返してるだけで勝てました
けっ、見掛け倒しか



楽勝ムード漂っていたこのクエストですが、屋敷の主であるガンデリック卿があまりにも強すぎる
10回以上戦ったのですが、HPが半分程度しか削れなくて諦めました

当分このゲームを起動することはないでしょう・・・



というわけで
Deus Ex:Human Revolutionを始めました


ググってみたら日本語化パッチがあったので導入
なんかこれぶっこ抜きのような感じがして怪しい臭いがするんだけどどうなんだろう
まぁいいか



動画の字幕は普通のサイズなのですが、それ以外の字幕は非常に小さい
Batman:Arkham AsylumやOperation Flashpoint : Dragon Risingの字幕もかなり小さかったですが、それと同じくらいこのゲームの字幕も小さい



プレイ中、ステルス行動に集中しすぎてSS撮るのを忘れてしまっていたため説得シーンだけ思い出して撮りました
この説得、選択肢によって人が死んだり死ななかったりするみたいですね
なかなか面白い



通常はFPS視点で、カバー時のみTPSになるのを見ててRainbow Six:Vegasもこんな感じだったなーとなんだか懐かしい気分に
そういえばVegas2やってないからやりたいな

初代Deus ExやIWは未プレイの自分でもこのHRは楽しめそうですね
ステルスゲー大好きなのでじっくり遊んでいきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿