2012年5月7日月曜日

Trine2 ちぐはぐ三人組の冒険譚再び

先日友人が家に遊びに来たのでTrine2を一緒にプレイプレイ
前作も一緒にプレイしクリアしたので、操作に迷うことなくすんなりと遊ぶことが出来た

最初タイトルロゴに左右合わせ6人いるからプレイアブルキャラも6人に増えたのか一瞬と思ったが、動かせるのは左の3人のみだった




魔法使いのMPがなくなったので、好きにスキルが使えるようになったのはありがたい
アイテムや装備品もなくなったので、宝箱の数が減りシークレットを探す楽しみが減ったのは少しマイナスかな
Trineは、オーソドックスな横スクロールアクションに現代風の物理演算を利用したパズルを組み合わせた作品で、2になってもそれは変わらず・・・というより変わらなさすぎて続編というより拡張パックのような印象を受ける
ステージのバリエーションが増え、雰囲気ゲームとしての完成度も高くなった
前作でも好評だったグラフィックは今作でもっと洗練されていて、幻想的な世界に差し込む光は相変わらず美しい
時間の都合で4時間程しかプレイ出来なかった
まだまだ終わりが見えず、前作よりボリュームが増えた感じがする
2では待望のオンラインCoopも実装されたので、気の合う友達と一緒にわいわいプレイするとより一層楽しめる事うけあいだと思う

Steam:Trine 2

0 件のコメント:

コメントを投稿