2012年5月13日日曜日

Shank2 プレイ開始、そしてクリア

あの元ヒットマンが帰ってきた!!
 Shank2!!
スマッシュヒットを飛ばした愉快、痛快、爽快、バイオレンス横スクロールアクション待望の続編だぁ!!



・・・このノリ続けられそうにないので普通にいきます

ボタン連打だけで繰り広げられる多彩なアクションは今作も健在で、頭を空っぽにしてても楽しめます

新たな敵、新たな武器
1からの正統進化を遂げている感じがしますね

都市部での戦闘が多かった前作に比べ、今作は雪山やらジャングルやら船上やらロケーションが豊富になりました
しかし、前作は「信じる人に裏切られ愛する者を殺されたShankが復讐を果たすために敵地へと乗り込む」というストーリーのためステージの種類が限られているのは仕方ないと思えたのですが、今作はストーリーがいまいち分かりにくくて(これは自分の英語力の低さのせいなのだけれど)なんでこんなに色んな場所に行っているのか、自分には理解出来ませんでした
今作ではShank以外にもキャラが使えるようになりましたが、使える武器が変わっただけであまり意味はないような・・・
ショットガンがバランスブレイカーな気がするんだけどどうだろう
近距離攻撃当てる距離まで近づいたら、近距離よりショットガン撃つほうが全然強い
男キャラは腕が吹っ飛んだり体が真っ二つになったりと結構グロテスクなゴア表現があるのですが、女キャラはそういったものは一切無し
海外ではそういうの厳しいみたいですねー
後半になると敵の数も増え、一筋縄ではいかなくなり何度かコンティニューする事に
コンティニューはチェックポイントからの復活で、そのチェックポイントも細かく設定されているし、死んでも特にペナルティもありません
ぶっちゃけラスボスが一番簡単なボスだった
そういうわけでShank2クリア
難易度ノーマル、総プレイ時間はSteam表記で3.2時間
サバイバルモードやキャラのアンロックなどやる事はまだありそうですが、やるかと聞かれれば正直微妙
でもセールで買ったものだけど、値段分は楽しめたかな


さて、次は何のゲームをやろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿