2013年11月11日月曜日

「風俗行ったら人生変わったwww」を家で観た。

映画を劇場と同時にネット配信しつつ、料金を1000円まで引き下げるという新たな試み。
中々面白いと思ったのでネット配信版を買ってみることに。

ネット配信版はiTunes、Google Play、TSUTAYA TV、JCOMオンデマンド、PlayStation Store、U-NEXT等で配信されている。
プロジェクト開始記念で半額の500円で配信されていたので、Google Playで「風俗行ったら人生変わったwww」をレンタルしてみた。
SD、HDどちらも同じ値段なので、ハイスペック端末を持っているのであればHD版を買うと良い。

Google Playで動画をレンタルするのが初めてだったので仕組みを知らなかったのだけれど、ストリーミングとダウンロードの2種類あって、回線に応じて、好きな方を選ぶことが出来るようだ。
どうせ外で見るものでもなし、家でWi-Fiに繋がっているのだからストリーミングで、と思ったが、試したいことがあったのでダウンロードした。

試してみたかったこととは、ダウンロードした動画をテレビで見ることは出来るのか、ということ。

良くあるブログなら「さてここで取り出したるはこちらの商品」というようにテレビで見るためのアイテムを紹介するのだろうけど、自分はそんな便利な物持ってないのでした。
テレビに繋げそうなものが「dstick」と「HDMI⇔Micro HDMI(Type-D)ケーブル」のみ。
最初Micro HDMIケーブルを挿そうと思ったものの、手持ちの端末では対応しておらず断念。
dstickも勿論ダメでした。
はい、うちにあるものではGoogle Playで購入/レンタルした動画をテレビで見ることは出来なかったのでした。
Micro USBからHDMIに変換する物を買うか、Chromecastを使うしか道は無さそう。
Chromecast…買うか…


では、映画の感想をば。
29歳コミュ障彼女いない歴=年齢=童貞、必殺技は過呼吸。
そんな感じのどうにも人として“ヤバい”主人公。証明写真を撮る事すら緊張で汗だくになるほど。
そんな主人公が、情けない自分を変えたくてデリヘルに電話する。
チャイムが鳴り、緊張しながら扉を開けるとそこには天使が立っていた。
デリヘル嬢に惚れてしまった主人公は、仲良くなろうと頑張るのだが、彼女には秘密があって……


最初の40分が辛い。コミュ障を見続けられない。主役の満島真之介の吃音の演技はかなりうまかった。うまかったせいで見ててイタイタしいのだ。
しかし、そこを乗り越えれば“大人の青春”物語が始まる。
隠語とかではなく文字通りいい年した大人が青春をする話だ。自分はこういったものは好きなので楽しめた。
流れとしては気弱な男が惚れた女のために頑張る、という良くあるものだ。
王道っちゃ王道。捻ってあるのは主人公とヒロインのキャラ設定くらい。
パターン化されているものを楽しめるかどうかで評価が分かれるかもしれない。
残念だったのは、主人公を助けてくれるネット上の友人たち。
ここの説明が不十分だったせいで、最初出てきた時は主人公の脳内にいる架空の存在かと思っていた。
最初にチャットをしているところをちゃんと描写してくれないと分かりにくい。

500円なら家で観る分には十分楽しめる作品だった。
1000円出すなら劇場の大きなスクリーンで観たいと思う。
満足度は高かったので、次に自分が気になった作品があったら今度は劇場で観てみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿