2015年2月23日月曜日

最近よかったと思うもの。

どうも、お久しぶりです。宵神楽です。

今年の頭から、とある会社でスマホアプリのレビューを書くお仕事に就きまして。
前々からゲームに携わる仕事をしたかったものの、どうにも作る側の仕事に就けず(何も技術ないし努力してないので当たり前ですが)、それならゲームの魅力を伝える側に回ろうと思いそういう仕事に就いた…という感じです。

で、働き始めたのはいいのですが、この前まで生粋のひきニートだったもんで、どーにも外に出るのがダルい。
仕事から帰ってきてご飯食べるとすぐ眠くなる。
ゲームも映画もドラマもアニメも漫画も、休日しか楽しめない感じ。
だから、ブログを放置してたのは仕方ないっていうね?

それに、仕事で文章を書いていると、仕事外でキーボードカタカタさせるのダルいんですよね。
文章を書いてお金をもらう仕事をしているので、ルールが色々とあり、それを崩さないために最初のうちは仕事外で書かないようにしてたってのもあります。
だから、ブログを放置してたのは仕方ないっていうね???

しかしまぁ、最近仕事に内容、体力ともにある程度慣れてきたので、そろそろブログを再開しようかな…ということで書きました。


仕事始めてからはゲームする気力がなかったけど、最近気力取り戻しました。

Xbox Oneで、少し前から『ドラゴンエイジ:インクイジション』開始。友人からのプレゼントです、感謝。
探索するのが楽しくて、メインクエストが全然進んでないんですよね。未開拓地を彷徨いつつ、クエストを適度にこなしてる感じ。
面白いのでクリア目指して頑張ります。


iPhoneではずーっと『モンスターストライク』を遊んでます。これ書いてる2015/02/23時点で、最新の超絶「毘沙門天」も、友達とワイワイ言いながらクリアしてたり。
阿修羅は手持ちがきつくてクリア出来てないけどね…。


ほかには『King of Thieves』というアクションゲームが面白い。
自分のダンジョンに罠をしかけて財宝を守り、自らも敵のプレイヤーのダンジョンに潜り財宝を奪ってくる…という盗って盗られての対戦型ゲーム。ソロプレイでお金を稼いでマルチに殴り込み~な感じ。みんなの罠が結構面白くて、苦労してクリア罠は自分の罠に活かすことが出来るので、イライラしながらも楽しくプレイ出来てる。オススメ。


Androidだと『リトルノア』が良い。いわゆる"クラクラ系"なのだけれど、日本のデベロッパーが作っているだけあって、とても日本人っぽいなぁと感じる。なんというか、手触り感が。
Android先行配信なのでそちらで遊んでるけど、出来ればiOSで遊びたいな。そしてタブレット端末で遊びたい。iPad欲しい。再来月買おうと思ってたけど、頑張って来月買うか~。

アートディレクターが自分の好きな吉田明彦さんなので、絵を見てるだけでご飯三杯はいけるね!!

PCでは『League of Legends』再開。自分にMOBA系の才能はないので、ボッコボコにされまくり。Azirさん買ったのに、使いこなせずまごまごしている間にNerfされて使えなくなったのマジ…。


ゲームはこんな感じ。
『Evolve』
『ファイナルファンタジー零式 HD』
『New 3DS版 ゼノブレイド』
『ゼノブレイドクロス』
を予約しているので、楽しみにしてます。
あぁ、New 3DS持ってないから、ゼノブレイド遊ぶために買わないと…。


漫画は九井 諒子さんの『ダンジョン飯』と、ヤマザキ コレさんの『魔法使いの嫁』が個人的にヒット。どっちも続き待ってます。


映画は『体の35%くらいは映画で出来ている』というところで感想書いてるのでそっち見てね。まぁ、今年に入ってから書いてないけど!これから書くので!!



じゃ、そゆことで。またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿