2011年5月19日木曜日

地球防衛軍2 PORTABLE

EDF!EDF!

…ハッ!取り乱してしまっていたようですスミマセン
というわけで、先月2011/04/07発売の「地球防衛軍2 PORTABLE

友人が初回限定・ダブル入隊パックを「パッケージの表紙が違うから」という理由だけで買っていたので一個借りてきました



0000
タイトル画面

ペリ子可愛いよペリ子


0002
難易度は 「EASY」 「NORMAL」 「HARD」 「HARDEST」 「INFERNO」 の5つ

自分はチキン野郎なのでもちろんNORMALでやってます


0003
遠くの方でワラワラ


0004
当たり前だけど普通に地球防衛軍ですね


地球防衛軍をやってる人にはお馴染み、プレイしてる最中に聞こえてくる無線やTV中継の音声
このミッションではこんなやりとりが

「どこから現れたんだぁ!」
「前触れもなく現れたぁ!気がついたら街中に巨大生物が溢れてたんだぁ!!」


なんてお馬鹿な会話だろうか

この通信をしてる人は街中にアリンコ共が出てきてる間トイレにでも入っていたのでしょうか

でもまぁ、この通信が地球防衛軍らしさを出すには欠かせない存在でして
PSPでもらしさ健在
ミッション2でいきなり「サンダー!」が聞けるとは…


0007
アップでドーン!

0008
もひとつドーン!
この後ゴリアスでアリもろとも自分をフッ飛ばしましたw

0009
全く使えないエアバイク、SDL2
ふわふわとした挙動と頼りない二門の機銃
移動手段としては使えるけど攻撃手段としては…^^;


0011
ちゃんと建物も壊れます

0012
ミッションクリア!!


いやー面白い
発表当初は「PSPで地球防衛軍ってどうなの?」って思ったけども、そんな不安を吹き飛ばすような出来
PSPでも十分ワラワラしてますw
3ミッションほどプレイしましたが、PSPというプラットフォーム上こういうアクションシューティングは操作性に難があったりするのですが、地球防衛軍は精密射撃とかを求められるゲームではないので、これはこれでいいのかなと

さーて今度は友達とcoopでもするかぁ!
なのでソニーさんマジでPSN復活させてください
アドパ出来ねぇんだよ!!

地球防衛軍 2 PORTABLE地球防衛軍 2 PORTABLE
Sony PSP

D3PUBLISHER
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿