2011年6月1日水曜日

本日のお買い物やら何やら

またもや漫画を買ってきたので
photo
まどマギ 3巻
ジゼル・アラン 1巻
6000-ロクセン 1巻



まどマギ3巻はこれで完結ですね
綺麗にまとめたのではないかと
アニメにほぼ準拠しているらしいので、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが
それよりもジゼル・アランが自分の中で大当たりでして
2巻が新刊コーナーに山積みだったので1巻買ってみたんですよね
絵もいいし話の作りも上手い
後はブクログに


そして無双6
呉のストーリークリアしました
そこそこボリュームありますねこれ
変なifストーリーが無いので純粋に三国演義として楽しめるのかな?
三国志と三国演義のいいとこどりのストーリーのような気もしますが

で、次に魏のストーリーを始めまして
今は宛城の戦い・前編まで進めたのですが、許褚とか典韋とか、昔の俺なら触らないようなキャラも固定で出てくるのでやってて楽しいです
ああいうパワータイプのほうが敵をバッコンバッコン吹っ飛ばせるので無双してる感じは強いですね
でも男のケツばっか見てるのも飽きたのでそろそろ女の子使いたい
wiki見る限り魏と蜀のストーリーモードって女の子使う場面出てこないんですねw
呉は一回だけ孫尚香を使うシーンが出てきたというのに…
魏は目立った女キャラがいないのでアレだけど、蜀は月英とかいるだろうに


呉のストーリーが終わった後に、クロニクルモードもちょこちょこと始めました

photo
今こんな感じ

最初は武将を出そうと思ってクロニクル始めたのですが、武将を出す際に○○列伝というものをやらなくちゃいけないわけですよ
それがちょっとしたサイドストーリー的なものになってたりするのもあって(例えば夏侯惇列伝なら夏侯惇が「とある所に虎使いがいる」という噂を聞きつけてやってきたら典韋がいた、という風な)、ストーリーを進めないとちゃんと楽しめない気がしたんですよね

なのでまぁ、とりあえずはクロニクル封印してストーリー進めておくかぁ、みたいな
ストーリー全部終わらせてからクロニクルやるべきですねこれは

王元姫ちゃんとチュッチュするのは先が長そうだ…

0 件のコメント:

コメントを投稿