2011年6月30日木曜日

漫画買いました そして今Terrariaにハマっております

photo
数年前、知人にHPを教えてもらって知った丸山薫さん
FLASH全盛期の頃に「吉野の姫」という作品を発表したりしていたので、知ってる人は知っているかもしれませんね
その丸山薫さんの初めての単行本ということで即購入
昔はもっと村田蓮爾さんの絵に影響を受けた感じでしたが、今は違う方向になってきてるんですねw
いやー本屋に行ってみるもんだw


続きはTerraria、今回は画像多めです



色んな所で絶賛されてるTerraria
今更…とかそういうのはいいのです
自分はゲームは発売日に買うこと自体稀なのです
何故なら“金がないから”!!!

…はい、まぁ、そんな感じで

tlogo
タイトル画面

t 0 (4)
wikiを見ながらこつこつと住居を作ったり
でも…
住民が住んでくれない!!
なんで!!ベッドが作れない!!!

と悩むこと数十分

t 0 (5)
自分の作った住居に壁がないことを知った(あと浮くのか気になったので何となく土台の地面掘った)

なーるほどねーw
Terrariaやってる人から見たらさっきの画像は「おいおい^^;」って感じになるんだろうなw

t 0 (2)
未開の地を求め地上をひたすら歩く

t 0 (11)
よさげな窪みを見つけたので掘ることに
この画像の時点ではある程度掘ってる状態です

t 0 (7)
空洞が出るまでひったすら真下に掘ってます

t 0 (8)
開けたところに出た
この紫の鉱石みたいなのが手持ちのピッケルじゃ砕けそうにないので(1分くらいずっとやってたけどダメだった)他のピッケル作ろうとすぐ右側に作業台とかを作ってみた でもピッケル作るための鉱石が足りてなくて意味がなかった(´_ゝ`)

t 0 (10)
またひたすら掘っていくとなにやら怪しいきのこが生えてる大空洞へ
このきのこ、最初に手に入れるポーションの一つ上のやつが作れるようになるみたいですね

t 0 (9)
松明がもったいないのでこれくらいなら適当にマウス動かして掘りまくります
貧乏性丸出しですねはい

t 0 (12)
金色の宝箱!!!
初めて見つけました
でも中身は投げナイフとかちょっと強い矢とか正直今はいらんものばかりゲフンンゲフン

t 0 (1)
また少し進むとなんと、Crystal Heartが2個も!!!
おおおお!!こんなことってあるのか!!!!
興奮しつつ2個ともペロリ
一気にHPが40も増えました


その後2回もバグでゲームが強制終了したので終了
たまにいきなり重くなったり落ちたりとまだまだバグは残ってるみたいですね
でもこれが9.99$なら全然構わないかも
アップデートも頻繁に行われてるみたいですし
今度は友達とオンラインプレイやりたいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿