2012年2月15日水曜日

久々の3D格ゲー

フレが何人か買ってて面白そうだったのでついつい買ってしまった「SOUL CALIBUR V」
3D格ゲーは久しぶりだったのでわくわくしましたよ




メッセサンオーがトレーダーへと吸収合併され、名前が変わるかと思いましたが実はそのままのカオス館で北米版を5600円にて購入
当初カオス館にはGoW3仕様コントローラーの海外版が1980円で売っているということで店に入ったのですが、新発売!というポップが貼ってあるSCVを見つけたので悩みましたがそれも一緒に購入
何を悩んだかと言うと、「日本語が入っているか否か」
SCIVは北米版アジア版共に日本語入っていたし、SCVアジア版はパッケがもうそもそも日本語版とほぼ変わらないとのことなのでたぶん入っているだろうなと
帰って起動してみるとちゃんと日本語で表示されたので一安心
まぁ、格ゲーなのでもし英語だったとしても特に困りはしなかったんですけどね

そんなわけで遊んでおりますSCV
持ちキャラをどうするか迷いに迷ってまして
個人的にはヒルダ、アイオーン、マキシ、ティラの4人で迷っているのですが・・・

どーしよっかなー
使いやすさで考えるとアイオーン、マキシなんだけど、使ってて楽しいのがヒルダとティラ・・・
んーティラで頑張ってみようかなぁ
でもティラってかなり使いにくいんですよねw
楽しいけど使いにくい
矛盾してますけど一度このキャラを触ってみると分かっていただけるかとw

ソウルキャリバーシリーズの目玉であるキャラクタークリエイション
触ってて面白いです
スカイリムやセインツなどの顔のパーツを細かく決めてーという感じではないですが、体に付けられるパーツが色々あって変なキャラを作れるので、作ってて飽きないですね
レベルを上げないとパーツが増えないので、本当に作り込むとしたらゲームをやりこんでレベル上げてからじゃないと、というのが少々面倒ですがw



ソウルキャリバーVソウルキャリバーV
Xbox 360

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 376

Amazonで詳しく見る

ソウルキャリバーVソウルキャリバーV
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿