2011年9月5日月曜日

Castle Crashers!

君は「Castle Crashers(キャッスルクラッシャーズ)」というベルトスクロールアクションを知っているか!?







…まぁ、知ってますよねはい
2008年08月27日に配信されスマッシュヒットを飛ばしたXBLA作品ですね

そして2011年8月26日、Castle Crashersに新DLCとパッチがリリースされました
というわけで早速プレイプレイ

DLCは「ピンクナイトパック」と「BlackSmithパック」の2つ
ピンクナイトパックは無料で、BlackSmithパックは160MSP
どちらもキャラと武器の追加だけですかね
日本のXbox.comにミスがあり、BlackSmithパックの詳細やタイトルがピンクナイトパックの詳細とタイトルなんですよねw
だから多分BlackSmithパックもキャラと武器追加だけのはず…

パッチはよく分からん!たぶんバグフィックス!


というわけで写真を撮ってみました
iPhoneでの撮影なので見づらいですがそこはご勘弁を

IMG_0449_crop
ピンクナイト
キスマーク付けやがって憎たらしい

IMG_0450_crop
BlackSmith
いかにもやってやるぜ的オーラ醸しだしてます


レベルを見てもらうと分かる通り、自分はピンクナイトのみプレイ
BlackSmithはまだ触っていません

ピンクナイトの魔法なんですが、RT+Yで前方に虹、RT+Xで爆弾人形を投げます

IMG_0452
わかりにくいかもしれませんが、この虹を敵が喰らうとダブルピースを決めます
RT押してる時も他のキャラの煙と違ってハートマークが出てくるのがピンクナイトの特徴ですね

IMG_0453
こんなにプリティーな形をしていますが爆弾です
敵に触れると爆発します


こんな感じですかね
なんでいきなり旬を過ぎた作品でDLCを出そうと思ったのかはわかりませんが、みんながやらなくなったころにちょこちょここういうのを出すことにより長く遊んでもらおうと思ったのですかね
面白い作品なのでこうやって出してくれるのはありがたいことですけどね

久しぶりにベルトスクロールアクション遊んだらやっぱり楽しいなー

カプコンさん古いベルトスクロールアクションXBLAに移植してくださいよ!
ナイツオブザラウンドとかD&Dシリーズとかやりたいっす!マジで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿