2011年9月19日月曜日

やはりHDキャプチャー環境が欲しい

ゲームをやっていてそれをブログに書こうとした時、あると便利なのはやはりゲーム画面をキャプチャー出来る環境である
あるとないとでは記事の見やすさ、華やかさが違うと思う






例えば

「○○というキャラはこうこうこうでこういうところがあって、こういう感じだから可愛いんですよー」と文字で説明するのと

(画像一枚ドンッ!)「○○可愛いですねー」

とではやはり後者のほうが“可愛さ”を伝えやすいと思うんですよね

そりゃもう当たり前じゃないですか
自分が見てるものを文字として起こすより、見てるものそのものを見せたほうがそりゃいいに決まってるじゃないですか
ねぇ?

そういうわけでキャプチャー環境が欲しいわけですが・・・
今欲しいのは、HDのキャプチャー環境なんですね
ぶっちゃけSDのは持ってるんですよ
「PCA-DVA2 デジ造 映像版」ってやつ
コンポジットやS端子でキャプチャー出来るやつなんですが・・・

正直、汚い

昔はこのレベルが当たり前だったのに・・・
HD画質になれてしまうとダメだな
色々と潰れてて嫌なんですよね
なのでHDキャプチャー環境が欲しいのです

1つ前のキャックラの記事書いてて凄い思った
「あーこれキャプチャー出来れば片手でiPhone構えてプレイしなくて済むのになー」
とかリアルで口にしちゃうくらい写真撮るのだるいのです

先月末からバイト始めたので、今月入る給料でどうにか出来るかなーと思ってたりするんだけど
諸々払うものがあるし、今月貰える額少ないから来月に持ち越しかな・・・


と、いう雑記

0 件のコメント:

コメントを投稿