2013年5月16日木曜日

最近やってるもの

積みゲーが溜まりに溜まっていて全くプレイ出来ていない。
崩していく速度と積まれていく速度が全く比例していない・・・

最近は「League of Legends」を友達と始めてしまったせいもあって崩す速度にサイドブレーキをかけてしまっている状態。Ahri可愛いよAhri。
RangedはAhri、MeleeはBlitzcrankでちょこちょこ遊んでるもののどちらもQをちゃんと当てることが必須になってくるのでひたすら練習中。
勝って負けて勝って負けての繰り返し。良いPTに巡り合えないと勝てない(他人のせいにしていくスタイル)。

Lissandraも買ってはみたもののどうにも使いこなすことが出来ず持て余している。QのCD優秀でPassiveもあるからガシガシ使っていきたいけど射程がそこまで長くないのと、E→Q→W→R→Qなどのコンボをしようとしていて、Eで飛ぶ時頭の中で考えていたところと実際に飛んだところが違うせいで最初のQを当てられずあまり削れないことが多々あり、自分の未熟さが露呈するのが難点。いや、練習しろって話なのは分かってます。

Green Man Gamingで日本語ありのキーが売っていたので「Bioshock Infinite」を購入し、たまにプレイしているのだけれど、自分のPCに積んであるGeforece GTX295ではもうキツイのか比較的軽いところではfps60近く出るが戦闘に入ったりすると一気に20~30、酷い時は15くらいまで下がってしまう。
常時20~30ならいいがこう差が激しいと頭が痛くなってしまい一日15分くらいしか進めることが出来ない。
なのでまだエリザベスに会ってすらいない。素直にxbox360版を買っていれば良かった。
他には「TOMB RAIDER」をe-storeにてPC版を購入していて、Infiniteを終わらせたらプレイしようと思っていたのだが・・・
先にそっちをやったほうが良さそうだ。

他にはLoLをやってて疲れた時に「Monaco: What's Yours Is Mine」をギャーギャー言いつつcoopしてます。協調性の無さが浮き彫りになるゲームは大好きです。
「俺達ほんと協調性無いよな・・・」と毎回言いつつプレイしてます。
「ステルス?なにそれ美味しいの?」という脳筋の友達二人はMoleとCleanerで壁をブチ壊しつつ警備員を後ろからガツっと殴って進め、Gentleman使っている友達は正面から堂々とコインを集め、Hacker使ってる自分はそんな友人共を無視しつつガチステルスプレイを心掛ける。
うん、coopの意味ないよね。
しかし、だからこそ上手く皆のプレイが噛みあった時はテンション上がるんですよね。
15ドルということでボリュームが少なさそうなのが残念、キャラによっては後半にしか出てこないのもいるのでDLCで補完してくれれば嬉しいのだが。
このゲームは後々記事書きたいと思います。

一応シングルゲームとして「Blades of Time」というゲームもやってるのだけれど・・・
すぐに終わりそうだし面白くもないしで単体の記事としては書かないかも。プレイしていても面白くなかったから記事にしてないのがいくつかあるので、それらをまとめたものでも書こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿