2013年6月13日木曜日

Mervel Heroes -Mervelの皮を被ったDiablo

Diabloを生んだBlizzardの元プログラマーであるDavid Brevik氏が立ち上げた会社「Gazillion Entertainment」が開発したMervelキャラが暴れまくるMMORPG「Mervel Heroes」
Free-to-Playということで、少し触ってみた。

色々なヒーローを操れるとのことだが、最初に選べるのは、
デアデビル・ストーム・ホークアイ・スカーレットウィッチ・シング
の5人。
何故このチョイスなのか謎。デアデビルさんとホークアイさんなんて他人よりちょっと凄いってだけでただの一般人ですからね。ストームさんはMervelキャラの中でもチート中のチートなのにね。
誰を選んでも後々アンロックコインを手に入れるか、課金すれば他のキャラも選べるとのことなので自分はスカーレットウィッチを選んだ。
マグニートーの娘ということで、この人も中々のチートキャラ。因果律を操り事象を自分の優位に持っていきます。たびたび世界滅ぼしかけます。
OPにて刑務所から数多のヴィランが解き放たれた事が説明される。
プロローグではボスとしてグリーンゴブリンと戦うことに。結構硬いし攻撃力も高いし苦戦させられるのでヒールガンガン使いましょう。ポットがぶ飲み系H&Sと同じですよ。
作りはDiablo2に似てる。アクションRPGというか、まんまH&Sなのでそういうのが好きな人は普通に遊べる。
フィールドからミッション用ダンジョンに潜った時に自動的にPT組まれて知らない人とダンジョン攻略することになったのだけれどこれはオン/オフ切り替えあるのかな。
ボスは動きにパターンがあるので、ソロでもやろうと思えばいける。今まで戦ったボスは全員範囲攻撃を持ってるので近接キャラでは少しキツイか。デアデビルのコインを手に入れたので切り替えてプレイしてみたが、遠距離のキャラのほうが動きを見て避けやすい。回避行動があれば近接でもある程度戦えるのだろうけど…

Diablo2が好きで、Mervelも好きな人は遊べるゲームだと思う。F2Pとはいえ課金要素は今のところはキャラのアンロックと倉庫拡張くらいなので無課金でも十分遊べそう。
個人的にはPath of Exileよりは遊びやすい。

公式サイト - Mervel Heroes

0 件のコメント:

コメントを投稿