2013年7月30日火曜日

三森すずこさんのイベントに行ってきました。


えぇ、声優の三森すずこさんです。間違ってないです。ゲームの話ばかりしてるブログですが、中の人はこういうのにも興味あるんです。
みもりんぐうかわ。
7月28日、晴れ。場所はニッショーホール、ポニーキャニオン本社のすぐ近く。
ここで行われた『三森すずこ2nd Sg発売記念イベント「Jingle Child Mov.2」』の東京公演に行ってきました。
12:40、15:30、18:00の3部構成となっており、三森すずこ2ndシングルを買った時に付いてきたイベント応募券で当選したらどれかにいけるというもの。
自分は4枚送り2枚当たったので、15:30と18:00の2部と3部に参加してきました。
時間は約1時間、構成は

・約束してよ?一緒だよ!(歌)
・2ndシングル限定版に封入されている小説の朗読
・8月7日発売のイメージDVD/BD「みもりんといっしょ!〜カムオン ベトナム〜」映像チラ見せ
・約束してよ?アドリブだよ!(トークコーナー)
・サマーバケーション(歌)
・約束してよ?一緒だよ!(歌)

このようになってました。
歌の部分でのミモリアン達のコールやフリの完璧さといったらもう…
ライブで初めてやる曲のはずなのにタイミングバッチリなのは現場慣れしてるってことなんだろうな…

朗読は内容が甘酸っぱいので「あ〜こんな青春送りたかったなぁ」と思わせられた。花火大会の話なので、朗読が終わった後、みもりんが前日の隅田川花火大会ネタを盛り込んでくるなどタイムリーな話題が楽しめるのはイベントならではですね。

イメージDVD/BDの映像を大きなスクリーンでみもりん本人と見る。
これは中々無い貴重な体験だった。ドアップで自分の顔が映された時に「うぎゃー」と言ってるみもりん可愛い。そりゃうぎゃー言うわ。

約束してよ?アドリブだよ!このコーナーが一番の見どころだったと言っても過言ではない。
会場の入り口のところにアンケートボックスが入っており、「どこで」「どんなみもりん」「どのようなセリフ」という項目を書いたら、イベント中にみもりんが箱の中からランダムで引き、繋げて寸劇をやるというもの。
・「ゾウの上で in タイ」
・「園田海未のみもりんが」
・「しろくまアイスを大絶賛しながら「はい、あ~ん」という」
このようになるので、それをみもりんが即興で再現する。
ちなみにこの時はラブライブ!の矢澤にこのモノマネも飛び出した。微妙に似てるところが会場を笑いの渦に包んだところは流石みもりんだった。
3rdシングルの初回限定盤にでも特典映像として入れてほしい。

サマーバケーションは初披露?らしく「初めて聞く人もいるかもしれないけど~」と歌の前に言っていたが安心してほしい。こういうイベントに来る人はカップリングもちゃんと聞いてます。

2回目の約束してよ?一緒だよ!はイベント開始時に1回やってるので現場慣れしてない人でもコールやフリが出来るようになっており会場の一体感が段違いだった。

こうしてミニライブは終了、最後は観客の退場時に舞台を通りみもりんとハイタッチ出来る。
ハイタッチが始まる前、スタッフが何度も「ハイタッチの際、手を上げたままの姿勢でお願いします。そしたらみもりんが優しく、優しくハイタッチをしてくれます。手を振りかぶったり、走ったりするのはご遠慮願います。」と散々言ったのに、それを無視して振りかぶって会場にパァン!と音が響くくらい強くハイタッチする人が何人かいたのだけれど、そういう人の事を考えられない輩がいるとこれから同じようなイベントが開けなくなるかもしれないのでやめてほしい。
単純に考えてニッショーホールの収容人数、大体750人×3回をハイタッチするのだからみもりんの手はやばいことになるはずだ。イベント自体は楽しかったのだが、こういうおつむの弱い人達の行動のせいでイベント以外の時間は苦痛が多かった。
まぁ、最後のハイタッチの時「楽しかったです。」と言ったら「いぇい♪」とみもりんが言ってくれたのでそれで全て吹っ飛んだのですが。

帰り際にTシャツとタオル購入。大阪でのイベント時は物販即壊滅と聞いていたし、お金に余裕が無かったので今回は物販買わないつもりだったのですが、終わり際になっても残ってるのを見て思わず手に取ってしまった。
正直、かなり、ダサいと思うのだけれど、みもりんが着てると可愛く見えてしまったのだから仕方ない…そう、仕方ないんだ…

以上でレポ終了です。結構楽しめました。実は1stシングル発売時のイベントも当たっていたのですが仕事が入っていた為断念、今回のも仕事が入っていたのだが前回行けなくてかなり悔しかったので頼んでどうにか休みにしてもらった。
3rdの時もこういったイベントがあるなら是非参加したい。1回目2回目と当たってるんだから3回目も当たるでしょ。うん。
そんなわけで『三森すずこ2nd Sg発売記念イベント「Jingle Child Mov.2」』感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿