2011年4月9日土曜日

【映画】ナイト&デイ



ナイト&デイ:Knight and Day
監督:ジェームズ・マンゴールド
主演:トム・クルーズ キャメロン・ディアス
日本では2010年10月9日公開
DVDレンタル、2011年3月31日視聴



組織を裏切った(と言われる)スパイと巻き込まれた一般女性のアクションコメディ?ラブロマンス?作品
アメリカさんはこういう“元スパイ”が大活躍する話大好きですね
しかも大体主人公は超敏腕スパイw
まぁ、弱いスパイが主人公だと爽快感とか無さそうですしねw

お話としてはまぁ、王道な感じ
こういう娯楽大作は王道のストーリーに肉付けをし、色んな変化球を使ってストライクへと持っていこうとしますね
最初から最後まで頭を使わず気楽に楽しめました(アクション大作は大体そんな気がする)

しかし、キャメロン・ディアスの筋肉の凄いこと…w
ビキニなるシーンがあるのですが、二の腕とかムキムキで
「あーアクションばっかやってるとやっぱこうなっちゃうのね…^^;」等と思ったり
アンジェリーナ・ジョリーとかも結構ムキムキですよねw

んー後はあれかな
サイモンって何のために出てきたんだろ
お話上必要なキャラともあまり思えず
出すなら出すでちょっとくらい見せ場があっても良かったんじゃないのw
MGSシリーズに出てくるハル・エメリッヒみたいなキャラなんだけど、凄い影薄かったなぁ…

セル版のみに収録されてる“エキサイティング・バージョン”、
所謂ディレクターズカット(8分の追加シーンがあるらしい)が気になる

個人的評価:6.5
ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
トム・クルーズ,キャメロン・ディアス,ピーター・サースガード,ビオラ・デイビス,ジェームズ・マンゴールド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 727

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿