2011年4月23日土曜日

【映画】ハート・ロッカー



ハート・ロッカー:The Hurt Locker
監督:キャスリン・ビグロー
主演:ジェレミー・レナー アンソニー・マッキー ブライアン・ジェラティ
日本では2010年3月6日公開
DVDレンタル、2011年4月2日視聴



イラクが舞台の米軍爆弾処理班のお話
ジャンルはいわゆる「社会派ドラマ」ってやつですね

正直な話、平和大国日本でのほほんと暮らしてる自分にはこの映画の空気がリアルかどうかは分かりませんが、
実際もこんな感じなんだろうなという雰囲気は感じ取ることが出来ました(あくまで雰囲気だけ)

でもこれ軍関係の人からは不評らしいですねw
ってことはやっぱりリアルじゃないのかな?
そういう作品でもアカデミー賞取れちゃうんだなぁ…

2時間を超える長尺でしたが、途中でだれることもなく最後まで見ることが出来ました
まぁ、そもそも盛り上がるシーンがあまりないのですがw
ゆるーい波を漂ってる感じ
BGMもあまりなかったのでそのように感じるのかも

何というか説明しにくい映画ですね
面白いか面白くないかで言えば面白かったとは思うけど、「これ面白いよ!」って言って自分から人に勧めるようなものでもなかったですね
「面白かった?」と聞かれたら「面白かった」と答えるくらいで

前にアカデミー賞を取った時に話題になったので、見たい人はもう見てるでしょうし…

自分は映画は娯楽だと考えている人間なので、こっちよりアバターのほうが面白く感じましたね

個人的評価:6.5
ハート・ロッカー [Blu-ray]ハート・ロッカー [Blu-ray]
ジェレミー・レナー,アンソニー・マッキー,ブライアン・ジェラティ,ガイ・ピアース,レイフ・ファインズ,キャスリン・ビグロー

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 11965

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿