2011年4月23日土曜日

【映画】スペル



スペル:Drag Me to Hell
監督:サム・ライミ
主演:アリソン・ローマン
日本では2009年11月6日公開
DVDレンタル、2011年4月1日視聴



銀行の窓口で融資を担当している主人公、ある日老婆が家のローンの支払いの延期をしに訪れる
しかし、今までに2度延期しているので、これ以上は出来ないと申し出を断る
老婆はどうにか延期してくれと必死で請うが、主人公がそれを退けると、老婆の態度は一変し襲いかかってくる
その時老婆が呪文(スペル)を唱え、それから主人公の身の回りにおかしなことが起きてきて…

というのがあらすじ
あらすじって書くの難しいなぁ^^;

良い感じのB級ホラー映画
さすが死霊のはらわたのサム・ライミ
わざとなのかどうかは分かりませんがホント、THE・B級といえるチープさがありますw
たまに「これギャグだろw」って感じの場面があったりw

オチは分かりやすいオチでしたね
あーやっぱりかーって感じ
最初に伏線もちゃんと張ってたし
ホラー映画で最初に出てきた「無,駄に見える設定」は大体伏線として最後に拾われるw

久しぶりに見たホラーでしたが、そこそこ楽しめました
サム・ライミといえばスパイダーマンで売れたイメージがありますが、
死霊のはらわたとか作ってた分、やはりこういうのが好きなんでしょうね

個人的評価:6
スペル コレクターズ・エディション [DVD]スペル コレクターズ・エディション [DVD]
アリソン・ローマン,ジャスティン・ロング,ローナ・レイヴァー,ディリープ・ラオ,デヴィッド・パイマー,サム・ライミ

東北新社
売り上げランキング : 18916

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿