2011年4月23日土曜日

【映画】ボックス!



ボックス!:BOX!
監督:李闘士男
主演:市原隼人 高良健吾
2010年5月22日公開
DVDレンタル、2011年4月6日視聴



主演の二人は撮影に入る2ヶ月前からボクシングジムで厳しいトレーニングを行ったそうで
スタントなしのリアルファイトを撮ったらしいですね

何というか、あまり映画っぽくない感じでしたねぇ
どちらかというとドラマ向きのお話な気がします

生まれつきボクシングの才能を持った市原隼人演じる鏑矢義平(通称カブ)と、
その幼なじみである優等生の高良健吾演じる木樽優紀(通称ユウキ)
そしてユウキもとある事件をきっかけにボクシングにのめりこんでいくのであった・・・

色々端折ってこんな感じの始まり

優等生であるはずのユウキがいきなりボクシングとか始めて親は何も言わなかったのかーとか
気になることがいくつかあるので、2時間程度と結構長めの映画のはずなのにもやもやが取れませんでした
だからドラマ向きなのかなーと思ったり

まぁ、ライバル出てきたり挫折したり確執が出来たりと青春物の王道でした
そういう汗臭いのが好きな人は楽しめるんじゃないかな

個人的評価:6.5
ボックス! プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]ボックス! プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
市原隼人,高良健吾,谷村美月,香椎由宇,筧利夫,李闘士男

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 5427

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿